2018.04.09 2019.07.18

増えていくモバイルバッテリーとおすすめ

最近また寒いですね。本当に。

最近ECサイトの管理委託業務を受けることになったのですが、慣れるまで本当に大変ですね。今度備忘録に色々アウトプットしていこうと思います。あれはほんと細かいわからないがたくさん散りばめられていてすごく時間を取られます。

今日は僕の使っているモバイルバッテリーを紹介しようと思います。

モバイルバッテリーってなんか増えていきますよね。

何個かあげたりしましたがそれでもまだ4つあります。

  • ANKER 10000
  • POWER BANK 8800
  • idmix 4100
  • idmix 7000

左上は使っているiPhone7です。

最初はANKERをメインで使っていたんですが、厚い・重いという存在感がなんとなく気になっていました。基本的にバックパック行動なのですが、PC入れてなんやかんや入れると結構バッグのな中でも存在感が出てきます。

気になっているところにidmix mate6 4100と出会いました。ほぼiPhone7と同じ大きさです。バッテリー容量が減るなと思いましたが、実際使ってみると全然問題なかったです。あんまりバッテリーを長くさすのが好きじゃなくて要は電池の残量が家に帰るまでに0にならなければいいという人には4100mAhでも全然問題ないと思います。何より一番いいと思うところは薄さですね。

薄いって素晴らしいって思うようになりました。

idmixにはLightningケーブルがくっついているので、ケーブルを持ち歩かなくてもいいというメリットもあります。(仕事がらhdmiやLAN用アダプタとか色々持ち歩いているんで僕にはあまり関係ないですが)メインで活躍するのはこいつですね。

iPhoneはクレードルに置く癖が付いているんですが、beatsXが結構気付いた時にバッテリー切れっていうのが結構あるんですよね。移動中とかにちょっと挿せば帰るまでは大丈夫だったりします。

そして次にidmix mate7 7000mAhを購入しました。こっちはMicroUSBもくっついているんですよ。こいつがね、また活躍するんですよ。

なんとかまだ使えてるpower beats2、こっちはMicroUSBなんです。idmix 7000はiPhone7 Plusとほぼ同じ大きさです。大きくなって改めて薄いって素晴らしいなーって思いました。カフェでちょっと仕事しようなんて時はこいつがあれば安心できます。iQosも充電できるそうです。

一個紹介してないバッテリーがありますが、あれは頂き物でほぼ使ってません。すごいキラキラしてて女の子感がすごいです。idmixを使うようになってからはケーブルが別のものは使おうってあんまり思わなくなりました。

ケーブルが付いてるって素晴らしい。

薄いって本当に素晴らしい。

もし悩んでいる人がいたらケーブルがくっついていて、薄いやつがいいと思います。

あと個人的には世の中のUSBは全部Type-Cになってくれたら嬉しいです。