2018.06.25 2020.02.10

Satechiのチャージャー買いました

大阪、全然余震が続いております。このまま大きな地震がなかったとしても、余震のせいで寿命が縮んでいっている気がします。さて、余震が続く中でもamazonで買ったものはすぐに出荷され家に届く今日この頃、とうとう夏本番な気候になって参りました。少しでも、リュックを軽くしたいという想いからMacbookProも充電できるSatechiのトラベルチャージャーを買ったので、レビューしたいと思います。

最大60w

アマゾンのタイトルには75wの表記があったので、すげー!と思ってたら、Type-CのPDは最大60wでした。60wでも大丈夫なのか?と返品も頭によぎりましたが、僕のMacbookPro15インチは問題なく充電されました。カフェで同時にiPhoneも充電してみましたが、どちらも瞬く間にフル充電になりました。

デザインも悪くない

まさしくApple製品向けといった佇まいで、スーパーミーハーマンの僕も納得のデザインです。使用中はやっぱりそこそこ熱をもちます。まー、最近のデバイスは軽量、薄型、コンパクトで発熱しないほうが珍しいですし暖かい程度なので問題はないかと思います。

荷物がうんと減った

今回の狙い通り最大のメリットはこれです。これは本当に助かります。今日とか大阪は猛暑でそんな日に限って打ち合わせだったのですが、リュックがいつもより軽くて、なんとなくですが汗も2割減といった感じでした。荷物が軽くなったおかげで、いつもよりも歩き過ぎてしまい靴擦れするなんてハプニングが起きるほどでした。

おわりに

以前から欲しいなーと思っていた商品だったのですが、今回購入に至ったのはamazonでセールをしていたからです。確認すると執筆中の今もセールをしているようです。欲しい時が買い時なんて言葉もありますが、欲しいものがセールの時が一番買い時だと思います。

Appleの白いやつとUSB充電器を別々で持ち歩いている人には、控えめに言ってすごくおすすめの商品です。