2018.09.01 2020.02.10

裏なんばのあじとに行ってきた

地元の友達と難波で食事することになって有名なのに近すぎて行ってなかったあじとに行ってきました。リーズナブルなのにボリューム、味、雰囲気全てが満点、素敵すぎる最強のダイニングでした。

ダイニングあじと

ダイニングあじと

裏難波では有名すぎるお店「あじと」google検索で裏なんばと入力したらすぐに候補にあじとと出てきます。カウンター席とテーブル席もあって、カジュアルだけど品のある落ち着い雰囲気でデートにも使えるし、はしご酒にも使えるしどっからでもかかってこいなお店でした。

料理

ダイニングあじと アヒージョ
アヒージョは、具材にもしっかり味がついていました。一見固そうに見えるパンも全然柔らかくて歯ごたえもちょうどよく相性抜群でした。

ダイニングあじと ミニカレー
いろいろ食べたかったので、カレーはミニを注文。ミニのサイズがあるって嬉しい。しっかりスパイスの効いたカレーは、このカレーのためにまた来たいと思えるほどハイレベル。

ダイニングあじと 明石タコの山芋焼き
中にはプリプリの明石タコがたっぷりはいいていて和風の味付けが優しいまるで明石焼きの再構築な一品。注文から少々時間がかかる料理なので、ふわふわ山芋を焼き上げるのに時間がかかるのでしょう。おかわりしようか迷ったくらい美味しかったです。

ダイニングあじと ナポリタンとナンバーグ
ハンバーグも食べてみたい、でも名物ナポリタンも食べたいを叶えてくれたのはナポリタンにトッピングハンバーグ。ハンバーグは肉汁が滝のように流れていてジューシーで美味しかったのですが、一番びっくりしたのはナポリタンでした。

ナポリタンのソース、言葉では言い表せない独特なソースで奥行きがあって味わい深いそのソースはまさに名物ナポリタン。次行っても絶対に頼みます。

おわりに

最近、やっと裏なんばに進出し始めました。少々お酒も飲んだりしながらゆっくり食事を楽しんでいこうと思います。地元大阪ならではのお店も紹介していけたらと思っています。