2019.02.21 2019.07.17

500円玉も入る瓶

昔レストランで働いていた時に、バーカンの先輩に教えてもらった貯金便?に最適なお酒の瓶を紹介します。

意外とない500円玉が入るボトル

貯金箱なんて本当何でもいいっちゃいいんですけど、何となくボトルに入れて貯めることに憧れてました。どことなく海賊っぽくてかっこいい。

最適なのが、このオールドグランダッド、飲んだことはありません…。お店でも滅多に注文が入る銘柄ではなかったので、空になるまでかなり辛抱して待ちました。

美味しいのかどうかわかりませんが、500円玉が入ります。そしてラベルが可愛い。

結構入リマス

これだけ入っていました。ほとんど、1円と10円玉ですが…。約1万円ありました。枚数はだいたい700枚程度入っていました。

お預け入れはゆうちょ銀行へ

小銭を入金する際はゆうちょがオススメです。窓口で大量の硬貨を預け入れることはできますか。また、手数料はかかりますか。

なんとゆうちょ銀行の窓口で大量の小銭を渡しても、手数料がかかりません。急に行っても迷惑がかかるかもしれないので、あらかじめ連絡した方がいいと思いますがありがたいことです。

おわりに

このオールドグランダッドのボトルは7年前にもらったので、もしかしたら現行のものはサイズが違っているかもしれません。さらっと見た感じでは今もラベルは変わってなかったので大丈夫だとは思いますが…。

普通の銀行のATMは、小銭が100枚までしか入らず小銭は錆びてたり汚れてたりで故障の原因になることも多いようなので、入金や両替はやっぱりゆうちょ銀行窓口がいいと思います。