2018.08.15 2020.02.10

堺でサイコロステーキ定食をランチる

大阪は堺に1日15食限定のめちゃくちゃ美味しいステーキ丼のあるお店があるということで行ってきました。結果から言うと、13時過ぎについた時にはすでに完売していたので食べれませんでしたが代わりに食べたサイコロステーキもボリューム満点でめちゃくちゃ美味しかったです。

和牛ダイニング城

お店の入り口


堺市深井駅の近くにあります。車で行きましたがお店用の駐車場もあり駐車することができました。埋まっていても近くにコインパーキングがあるみたいです。


ランチはどれもだいたい1,000円以下だったと思います。ランチには定食がいくつかあって、ローストビーフ丼などそのまま食べれるものと、ハラミ定食など自分で焼肉をして食べれるタイプのものとありました。

サイコロステーキ定食


ハラミ定食と迷ったのですが、猛暑日だったこともあり自分で焼くのは面倒だなーと言うことでサイコロステーキ定食を選択。焼き具合はレアでしたが、お肉の質の良さを実感できるくらい食べ応えのある厚みで、でも筋っぽさもなく柔らかくて美味しかったです。内容はご飯、大根サラダ、わかめスープ、サイコロステーキと野菜の付け合わせの鉄板とおろしポン酢です。

場所

おわりに

僕はどっちかと言うと少食なほうなんで、ご飯のサイズ中にしたらもうお腹いっぱいになりました。お洒落で落ち着いた店内の雰囲気もよかったので、また近いうちにステーキ丼を食べにリベンジしに行きたいと思います。