2018.08.26 2020.02.10

大阪心斎橋 上質な伊賀牛が食べれる隠れ家的焼肉屋さん

まずお先にお詫びが…、隠れ家的なお店なのに看板の写真を取り忘れる失態をしてしまった。しかし行けば見つけられる場所だからぜひ心斎橋で焼肉を食べたい気分になったら覗いて見て欲しい。

焼肉 なごみ

打ち合わせ終わりの食事

「今日、このあと予定あんの?」
この言葉が大好きです。打ち合わせおわりにこの言葉が出てくると、晩御飯確定「晩確」です。美味しいものが食べれるのです。そして今日は、日が昇るまで眠らない街、大阪東心斎橋の路地を入って少し奥まったところにある隠れ家のような「焼肉なごみ」に連れて行ってもらいました。

東京と違って日が昇るとちゃんと眠っちゃう大阪かわいいですよね。この感じわかります?

google クチコミ 星4.5

実名で表示されるgoogleのクチコミ、僕はこのgoogleのクチコミは信憑性が高いと思っています。しかもまだなごみさんはOPENして1年経っていないようでそのgoogleのクチコミの星が4.5/5。満足度はかなり高いお店なのではないかなと思います。

お肉ー肉肉ーお肉肉ーー


タレはこちらが出て来ます。わさび醤油・塩・焼肉のたれ。どろっとしたタレではなくてサラッとしていました。


付き出し、牛すじの煮込み。正直これだけでご飯何倍でもいけると思うほど、しっかり味が染み込んでいておいしかったです。


塩タン。小さな嬉しみですが、レモン果汁は絞られた状態で出て来ます。カットレモン出て来て自分で絞るの地味に面倒ですよね。


ハラミ。臭み0、筋っぽさ0、アラサーを超えてくるとなかなかカルビなどの油っぽいものはガツガツいけない人とかも出てくるので、打ち合わせ終わりなど不特定の方と焼肉に行くときは美味しいハラミが出る店だと非常に助かります。


しいたけ。肉厚。しいたけ最高、僕は塩派です。


せせり。綺麗な色です。歯ごたえも抜群で美味しい。


コリコリ。大動脈の心臓に近い部位。色がめちゃくちゃ綺麗で、なごみのホルモンは色がどれも綺麗で全然臭みがありませんでした。

アクセス

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-3
畳屋町ギャラクシービル 1F

反省点

今回、反省点があります。お腹いっぱいになってくると、写真を撮るのを忘れてしまいます。僕は焼肉の種類では、塩タンとテッチャンだけでいいってくらい、テッチャンが好きなのですがせっかく綺麗でプリプリのテッチャンを撮り忘れてしまいました。看板も取り忘れるし…ブログにするかどうかは後にして今後は、必要な写真は先に押さえておかないと。

おわりに

上質な伊賀牛が出て来て隠れ家で、まさに忍者だなと思いました。店員さんはみんな気さくでお店も活気がある雰囲気なので、入ってみると全くそんな感じではないのすけどね。今度近くを通ったら看板の写真だけでも撮って来ようかとも思います。二度手間ですよねー。

ところで焼肉って誰が焼くのか問題出て来ますよね。僕は極力焼かないように徹しますがあの駆け引きの時間、嫌いじゃないです。