2019.01.24 2019.08.14

Airpodsをバカにしてすみませんでした。

まずは表題の通り謝りたい。ただただ見た目が気に入らないってだけでバカにして本当にすみませんでした。まずは購入に至った理由からお話しします。

カナル型は周りの音が聞こえない

最近UBerEATSを始めたので、自転車に乗車中にも使えるイヤホンを買おうと思ったのがきっかけでした。

僕が持っているワイヤレスイヤホンはZolo LibertyとBeats Xの2つ。どちらもカナル型です。

カナル型のイヤホンで自転車に乗るのは危ないと思いました。自転車といえど結構なスピードが出ていますし市内は人や車の交通量も多くマナーとか言ってる場合ではない状況で自分の身は自分で守らないといけない状況です。

片耳だけとかでやってみたんですが、それでも危険だなーと思いました。カナル型って音が出る耳栓って感じですよね。

最初の候補「Sender Q20」

Earpodsのようなインナーイヤー型の形状のワイヤレスイヤホン。レビューも上々。価格も申し分なし。

買ってみましたが、音切れがひどかく不良品だったので返品することになりました。

サイズ感・装着感・音質どれも悪くなくコスパはかなりいいなと思ったのですが、これは落ちない!!っていう不安がなくなることはありませんでした。そんな不安感から買い直すことはありませんでした。

自転車に乗らないのであればかなりいい商品だと思います。

インナーイヤー型のワイヤレスは種類があまりない

調べているうちにインナーイヤー型のワイヤレスってあまり種類がないことに気づきました。そしてこのことが僕が思うAirpodsの一番すごいところだなーって思っています。

そして行き着いたのが「Airpods」でした。使ってすぐかなりの衝撃を受けました。

気に入っているところ

もうすでにいろんな中がレビューされているのでサクッと気に入っているところを書きます。

音質が結構いい

結構びっくりしました。Bluetooth5.0の恩恵か、いい音が出ます。BeatsXより全然音がいいです。

タップ操作と設定


左右それぞれ別々のタップアクションを設定できます。

意外と他のワイヤレスイヤホンでできない左のみ/右のみ使用ができます。右のバッテリーが切れたら、左に切り替えてーなんてできるのは便利です。

バッテリーと充電の速さ


Zolo Libertyより全然持ちます。充電もめちゃくちゃ早いです。Airpodsのふたを開けると、上記のポップアップが出て残量を確認できます。いちいちUXがおしゃれです。

要望したいこと

他の色が欲しい

いろんなカラーが欲しい。というかやっぱり黒が欲しい。そのうち自分で塗装してみようかなって思ってます。

アクションの追加

2回タップだけじゃなく、3回タップ操作も欲しい。無ければ無いでもいいんですけどね。

おわりに

年末年始は、どこの電気屋さんにも在庫がありませんでした。すぐに欲しかったので前日にAppleのオンラインで購入→翌朝に心斎橋Appleに取りに行きました。

Airpodsの一番凄いところは、やっぱりインナーイヤー型なのに安定感抜群で、落ちる心配をしなくていいところだと思います。本当に買ってよかったなって思います。自転車に乗るとき、外を歩くとき周りの音、大事です。