2018.08.11 2020.02.10

THE NORTH FACE コンデジにオススメのケース

今はもう手放してしまって手元にないのですが、SONY RX100M4を購入したときに一番困ったのはデジカメを入れるケース選びでした。かっこいデジカメにはやはりそれなりのケースに入れたいなーと思い、ちょうどいいサイズ感、保護能力、機能性。デジカメを片手に街中探し回ってやっと見つけたのはTHE NORTH FACEでした。

THE NORTH FACE ファイヤーフライI

購入したのはTHE NORTH FACEのファイヤーフライIという商品で、デジカメ用ではなくタテ型のアクセサリーポケットです。TPEコーティングされた生地は、摩耗強度や耐水性が抜群。安心してカバンにブチ込めます。

サイズがジャストすぎる

THE NORTH FACEのデジカメケース

元々はRX100M4の為に購入したのですが、RICOH GR2でもジャストサイズでした。だいたいのコンデジには合うサイズなんじゃないかなと思います。

裏生地も優しくて素敵

THE NORTH FACEのデジカメケース

ポーチの内部は柔らかいフリースライニング構造になっています。大事なデジカメも傷がつかない優しい構造。安心してデジカメをブチ込めます。

普通にかっこいい

THE NORTH FACEのデジカメケース

シンプルでポーチだけでも十分かっこいいです。Dリングがついているのでバックパックにぶら下げたりすることもできます。THE NORTH FACEのロゴには表に出したくなる不思議な魅力があります。

気になるところ

デジカメ専用ケースなどはファスナー部分も防水構造になっているものがあります。ファスナー部分が浸水して壊れちゃうっていうのはガジェット系でもあるある話なので、そこは注意が必要です。僕はカバンに入れて持ち歩くのでその辺りは全然気にしていません。

おわりに

なかなか持っているガジェットを入れるケースで満足行くものを見つけるのって難しいですよね。専用のものはどこかデザインがパッとしなくて野暮ったくなったし、人とかぶっちゃったり。このケースも持っている人は多いと思いますが、色柄が3パターンほどあるのでもしデジカメなど小物入れを探しているならこいつをオススメします。