2018.05.20 2020.02.10

BAGBONEは型崩れを防ぎ自立までしてくれる1本筋の通ったやつ

みなさんリュックは好きですか?僕はリュックが大好きで普段からずっと背負っています。特に仕事でPCや周辺機器、ノート、必要な時はカメラなど荷物の多いときはとても重宝しています。僕にとっては生活する上で無くてはならない重要な存在のリュックですが、1つどうしても我慢できないことがあります。リュックの形状や荷物にもよりますが、荷物を入れて背負ったときに起きる型崩れです。

僕の考えでは、リュックは背負った時が一番かっこいい状態であって欲しいのです。なのに、背負うと底がだらっと垂れて型崩れしてしまうリュックが多いのが現状です。カバンのデザインがどれだけかっこよくても背負った時に輝けないリュックは、雑誌や静止画では綺麗でセクシーでも映像や実物で見るとがっかりしてしまうアイドルと同じです。

お店で試着してた時はあんなにかっこよかったのに、家に帰って荷物を入れて見るとダラーっと…。そんな絶対して欲しくない型崩れを解決してくれるのがBAGBONE(バッグボーン)です!

底に入れるだけ

使い方は簡単でリュックの底に入れるだけです。BAGBONE自体とても軽いので入れても違和感ありません。かっこいいけど不満だらけだったLORINZAのリュックに入れてみました。不安定だったLORINZAも自立までできるようになり、この度無事一軍復帰することができました。

主に骨組みだけなので、荷物を入れる際にも邪魔に感じることもありません。

トートバッグも自立する

ユニクロのトートバッグもこの通り自立します。中身は空っぽなのに、自立しています。

トートバッグの内側はこんな感じになっています。

カラーも豊富あって型押しブラックや迷彩柄なんかもあるようです。

サイズに注意

BAGBONEにはサイズが2種類あります。

スタンダード 約86~112cm
ミニ 約75~90cm

このサイズはとても重要です。ここのサイズ感があってないと結局型崩れを起こします。僕の場合だと、LORINZAのリュックはminiがちょうどよくて、トートバッグはスタンダードがちょうどよく収まりました。

おわりに

この商品をAmazonで見ると関連商品によくTHE NORTH FACEのFuse Boxが出てきます。僕は持っていませんが、せっかくの箱型のかっこいいリュックも型崩れしてたら台無しですよね。箱型のリュックには特に必須アイテムだと思います。

この記事を書く際に、リュックと書こうかバックパックと書こうか迷いました。なんかバックパックの方が今っぽいし記事も見てもらえる機会が増えるんじゃないかと思い、ちょっと調べたところ

リュックサック – 英語 | バックパック – ドイツ語

の違いだそうです。

スープ – 英語 | ポタージュ – フランス語

と同じですね。日本は外来語も多いので、気にしだすと果てしないです。意味に差はないようなので、今回は言い慣れているリュックと表記することにしました。

フェスなどアウトドアで荷物も増えてくる夏ももう間近、もしリュックの型崩れに気になっているようでしたらこの自立もできるBAGBONEでクールなリュックライフを提案します。